私の頑固ないちご鼻を卒業するまでの物語

私のスキンケアの悩み

私は中学生の頃から約5年ほど、自分の鼻の毛穴の黒ずみが鏡を見るたびに気になって気になってしょうがなかった記憶があります。そして、鏡を見るたびに毛穴を指で強引に押し出して肌トラブルを起こしていました。

当時の私は、毛穴の黒ずみに効く方法をネットで調べていろいろ試していました。オリーブオイルと綿棒で毛穴をこすってみたり、テープ式の毛穴パックを使ってみたり…。

処置後にはきれいになっても時間がたつとまた元のいちご鼻に戻ってしまったり、黒ずみ除去の効果すら感じられなかったりと私の努力とは裏腹に私のいちご鼻問題は続いていました。そんなとき救世主が現れたのです。

毛穴の黒ずみが徐々に消えていった特別なスキンケア

私がその商品を初めて使ったのは高校生の時でした。毛穴の黒ずみのことで悩んでるのを見越して母がととのうみすとを買ってきてくれたのが始まりでした。

通販コスメともあって当時の私のおこづかいではそう簡単に買えるものではなかったのですが、使った感想は”もっと早くに出会っていたかった”でした。

黒ずみ除去はもちろん使い続けることによって毛穴に黒ずみが詰まりにくくなったのを実感しました。

イプサのポアスキンケアステップが他の毛穴ケアグッズとのちがいは、毛穴の黒ずみ除去だけでなく黒ずみがなくなった後の毛穴の保湿までできる点です。

ポアスキンケアステップの使い方はお風呂上りなどの洗顔後にバームで鼻を1分ほどマッサージし、バームを水ですすぎます。そのあと専用のローションを毛穴に塗布し保湿します。

私は2週間ほどで気にならないほどきれいになりました。値段は高いものの、毛穴がきれいになった後は使い続けなくても大丈夫なのでコスパはとても良いと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です