髪の悩み解消には気分の上がるヘアケアを

どんなに時間が無くても化粧はできますが、なかなかヘアケアの為に充分な時間を持てる方は少ないと思います。

私は、普段の手入れをする時間も確保できないくらい忙しかったりすると、体調の悪化に加えて髪質や頭皮の状態まで影響が及んでしまうので、今までずっと悩んでいました。

それに、ヘアケアしたくても自分が好きなタイミングで入浴時間が持てればいいですが、家族がいるとゆっくりバスタイムを楽しむ事ができないなど、せっかくシャンプーも香りなどにこだわって買ってあっても、忙しいと活かしきれないので困っていました。

メデュラというオーダーメイドシャンプーも気になって成分を選んで使ってみたのですがなかなか改善せず。

何とかならないかとネット通販を探して見つけたのですが、時短になるヘアケア用品を探し当てて今使っています。

普通のコンディショナーを今まで普通の格安シャンプーと合わせて使っていたのですが、シャンプーをシリコンフリーに変えたら髪質が良くなってきた気がしています。

こうなると結構こだわりたくなってくるもので、コンディショナーも使い切るタイミングでワンランク上の、ドライヤーの熱から守るタイプに変えてみました。

すると、頭皮の調子も良くなってきたので、ちょっと驚いています。良い事が続くと新しい物に挑戦する勇気も出てくるもので、ある日、今まで使っていなかったヘアオイルを、ドラッグストアの半額セールで入手して試してみたのですが、髪がツヤツヤになって絡まらなくなりました。

髪の悩みがあっても忙しいからと、ヘアケアを諦めていたのですが、時間がかからないケア製品も増えている事がわかったので、これからは気分を明るく保つ為にも続けていこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です