剛毛な私と頭皮に悩む旦那

私は幼い頃から毛量が多く、毛が太くて硬い剛毛タイプでした。

初めて行く美容院では毛量に「うわっ」っと言われてしまう事もあります。クセも強く後ろのゾーンはウネウネしています。

旦那は毛が細くサラサラ、でも頭皮が弱くてすぐに赤くなってしまいます。なのでシャンプーなどよく調べていて、アミノシャンプーがいいと使い出しました。

イオというシャンプーなのですが、ノンシリコンみたいに洗い上がりがギシギシしないしすごくいい匂いで、私も使っています。

コンディショナーの代わりにイオのトリートメントもつかっていますが、シャンプーとは匂いが違ってこちらもあまい感じのいい匂いです。

今までは市販のシャンプーでしたが、少し髪を乾かした時の感じが良くなったかな?と思います。

ヘアオイルはN.のオイルが良いと友達にすすめられたのですが、値段が高くてなかなか手に入れられないので、市販の物を使っています。

色々試してみるのが好きで、パンテーン、やラサーナなどドラッグストアで買える物を使っています。

今は椿油を使い始めました。

ドラッグストアの中ではラサーナが一番自分の髪に合っていると思いますが少し高いのでもう少し安めなオイル達を使いたいと思い、エメリルヘアオイル(http://www.mbc-gourmand.com/)を買ってみました。今後髪の毛がどのように変化するか楽しみです。

美容院でのトリートメントにも興味があります。

一度だけしてもらった事があるのですが、その時はあまり変化を感じられず、何度も通うものなのか、自分の髪に合わなかったのか分かりませんが、また機会があれば行ってみたあと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です