インナードライにオススメしたいスキンケア

現代ではインナードライに悩まされる女性が増えています。

インナードライ とは肌の表面はオイリーだけど、実は細胞がとても乾燥している状態のことをいいます。

誤ったスキンケアをすると、インナードライ が進み敏感肌へと進行してしまいます!

敏感肌になってしまうと普段のスキンケア製品が合わなくなってしまい、メイクのノリもさらに悪くなってしまうんです。

考えただけで恐ろしいですよね。今回はインナードライ を改善するためのスキンケア方法をご紹介していきます。

基本はクレンジングにある!

1日メイクをしたら毛穴詰まりなどをごっそり落とすためにオイルで落としていませんか?

実はこれ、インナードライ を進行させてしまうんです。たしかにオイルは洗浄力も高く、汚れもスッキリ落ちますよね。

ですが余計な油分まで落としてしまい、表面を傷つけてしまう他に内部の乾燥を進行させてしまいます。

一番のオススメは泡洗顔のどろあわわ(⇒口コミ:http://www.thebeeinc.com/)で落とすこと。

クレンジングの中でも時間はかかりますが、強くこすらずマッサージしながら優しく落とすことで肌を傷つけずに洗浄することができます。ついでにリンパも流してあげれば小顔効果も期待されるでしょう!

あとはぬるま湯で優しく流しタオルで抑えるように水分を取ってあげれば完了です。

いかがでしたでしょうか?基礎化粧も大切ですが、まずはメイクを落とすところから見直してみてくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です