シミ取りクリームの効果をもっと実感するために

たくさんの化粧品会社からいろいろなシミ取りクリームが販売されています。

 

 

それぞれ美容成分や使用感・香りなどいろんな特徴がありますが、

どの商品にでもあてはまる効果をより実感してもらう方法があります。

 

 

それは保湿です。悩みはシミであって乾燥ではないのだから

保湿は一見関係ないように見えますが、

保湿こそシミを薄くするための第一歩なのです。

 

 

まず肌が乾燥していている状態では

せっかくいいシミ取りクリームを使っても

 

 

その美容成分がシミを作っているメラノサイトという

細胞まで届きません。

砂漠に水を一滴たらしているようなものです。

 

 

肌を水分たっぷりの状態でシミ取りクリームを使ってあげないと

その効果が実感できません。

さらに肌が乾燥していると日焼けもしやすくなります。

 

 

頑張ってシミを薄くしているのに日焼けによって

それ以上にシミを濃くしていては意味がありません。

 

 

例えば水分たっぶりの生の魚とカピカピに乾いている干物の魚では

どちらが焼けやすいかを考えればわかりやすいと思います。

保湿と同時に日焼け止めクリームも必須だということがわかりますよね。

 

 

自分の肌にあった素晴らしいシミ取りクリームと出会うことができたら

その効果をより実感するために保湿が重要になります。

 

 

私がオススメする保湿は化粧水と乳液です。

この2つの基礎化粧品で肌の潤いと基礎を整えてから

シミ取りクリームを使ってみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です